はじめました

 とりあえず、つくりました。これはサブアカウントです。

 なお、アカウント名maskin-monotonicity(マスキンの単調性)は、ゲーム理論の用語で、ナッシュ均衡が成立するための必要条件とされているもの…だそうです。ナッシュ均衡までならド素人レベルで理解していますが、細かい話はよくわかりません。

 ナチュラル・ボーン・釣り師な先生方には遠く及ばないと思いますが、将来的には、いろいろな人が釣れるように、たまに更新していきたいと思います。テンションがあがったときに。あと、仕事からの逃避中とかに……
 でも、どのぐらい書くかは、…不明っぽ。まあ、とりあえずは匿名でついつい書いちゃったわー、的な文章を、当面、溜めてゆきます。
 
 そういうわけで、まずは増田で書いたものの転載でもボチボチしていきますわ。
 
 しかし、増田にいると、びっくりするほど、はてな的な非モテ論議的な世界にまきこまれていく…増田というアーキテクチャがそういう話題を誘発するのだろうか?それとも、そういう<文化>のほうが偶然的に出来上がってしまって、それがグダグダと維持されていっているだけなのだろうか?

 ちなみに、専門は、書いていることと、ほとんど関係がないよ!

追記

はてぶでid:okemosさんから

マスキン単調性を誤解している。あれはナッシュ・インプリメンテーションの条件だよ。

って、おしえてもらった、ありがとう!